F.A.Q.

よくあるご質問とその答えです。

Q. 私のサイトからリンクしたいのですが構いませんか?

A.
ありがとうございます。リンクは自由に行って頂いて構いません。

Q. 管理者の方に連絡が取りたいのですが、どうすればよいですか?

A.
こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
ご連絡先のメールアドレスを入力していただければ返信させていただきます。

Q. 記事の内容が間違っているのですが

A.
ご指摘ありがとうございます。すぐに修正いたしますので、
コメント欄かお問い合わせフォームForumからご連絡いただけますでしょうか。

Q. タレコミを行いたいのですが

A.
情報提供ありがとうございます。
当サイトでは、ケータイに関するブログ記事、ニュースなどを積極的に掲載させていただいています。
お問い合わせフォームまたは、Forumのタレコミコーナーからご連絡いただけますでしょうか。

ただ、本サイトは1日1回の更新を行っているのですが、他にもソフトの紹介依頼が来ていたり、旬のニュースを紹介しなくてはならず、掲載には時間がかかることがあったり、内容によっては掲載できなかったりする場合があります。
その点はご了承ください。

※下記QAの掲載基準の欄をご覧ください。

ただ現在のところ、頂いている情報はかなり高い確率で掲載されていますので、あまり難しいことは考えず、お気軽にタレこんでいただけると幸いです。

Q. プレスリリースを掲載して欲しいのですが

A.
ありがとうございます。
当サイトでは、プレスリリースを送っていただければ、紹介記事の形として掲載させていただいております。
ただし、内容によっては掲載できない場合もございます。
下記QAの掲載基準をご覧ください。

確実に掲載したい場合は、広告の形でサービスやソフトウェアを紹介するオリジナル記事の形で取り上げることも可能です。
広告の掲載についてはこちらのページをご覧ください。

Q. タレコミやプレスリリースの掲載基準を教えてください

A.
記事として掲載させていただくかどうか判断する場合の主な基準は次の通りです。

  • ケータイに関連する内容であること(必須)
  • 読者にとって有益な情報になるか
  • 技術的に興味深い内容であるか
  • 読み物として読者が楽しめる内容か

当サイトは開発技術情報を取り上げるサイトのため、例えば新しいサービスの告知であれば、技術的なアプローチ(技術的にここがスゴイといったことや、内部構造、テクニック、苦労した点など)から、情報をまとめていただけると読者の方の興味をひきやすいと思います。

Q. 本を書いたのですが紹介文を書いてもらえますか?

A.
ありがとうございます。
ご献本いただいた場合は、そのお礼として必ずレビュー記事を書かせていただいております。