FlashLiteで作られた地図アプリ「YoMap」
    このエントリをはてなブックマークに登録

Yosuke Doiさんからのタレコミです。
(情報提供ありがとうございます)

FlashLiteで作られた携帯用地図アプリケーション「YoMap」のご紹介です。

→ 携帯用地図アプリケーション YoMap [yosukedoi.com]

 

このYoMapは携帯電話で自分の周りの地図をみたり、居場所を知らせるためのFlashアプリで、メールで他の人に自分の位置を教えることができます。


対応端末は、ドコモ、au、ソフトバンクのFlash Lite 2.0 以降に対応した機種とのことですが、今のところテストは手元のauでしか行えていないとのことです。

確かにドコモのP905iで試すと、「画面サイズが最大を超えました」といったエラーが出たり、auのW61CAではたまに画面が赤くなってしまったり(メモリ不足?)、まだ開発途中な面もあるようです。

掲載依頼のメールによると、知人以外からはフィードバックがもらえなくて寂しい思いをしているとのことですので、不具合を発見された方は、ぜひ報告してあげてください。

FlashLiteを使った地図はニーズがありそうですので、ソースコードなんかも公開されるとうれしいですね。

 

関連:


 

最近の記事







2 Responses to “FlashLiteで作られた地図アプリ「YoMap」”

  1. サイトオーナーの土居です。完成度が低いにも関わらず取り上げて頂き有り難うございます。

  2. 土居さん

    この度は情報提供ありがとうございました。
    どういう仕組みで動いているか興味があるので、YoMapの技術解説のページなんかもあったりすると嬉しいです。
    YoMapのバージョンアップなど、また何か素敵な情報がありましたらぜひご連絡ください。

コメントを書く