ソフトバンクが2008年の冬モデルを発表
    このエントリをはてなブックマークに登録

先日、auとWillcomが2008年の秋冬モデルを発表しましたが、それに続き本日ソフトバンクも新モデルの発表を行ったようです。

→ ITmedia +D Mobile ソフトバンクモバイル、2008年冬モデル16機種発表 [itmedia.co.jp]

→ ケータイWatch ソフトバンク、2008年冬モデルを発表 [impress.co.jp]

→ GIGAZINE 【速報】ソフトバンクモバイル、2008年秋冬モデルを発表 [gigazine.net]

 

2008年冬モデルとして展開されるのは、既に発売済みの2機種とディズニーモバイル機「DM003SH」を含む、計16機種とのことです。
各社ともiPhoneを意識しているらしく、タッチディスプレイを採用した端末が多いようです。

中でも目を引くのは、3.8インチの大型ディスプレイを搭載したシャープの「FULLTOUCH 931SH」です。
480×1024という驚異の解像度で、全ての操作をタッチで行えるとのことです。
ケータイもとうとうここまで来たか、という感じですね。

 

同時にサービスに関しても新しい発表がありました。

iPhone3Gがようやく絵文字の送信に対応するようです。

→ ITmedia +D Mobile iPhone 3Gでワンセグが視聴可能に – 絵文字対応、BBモバイルポイント無料開放も発表 [itmedia.co.jp]

詳細は不明ですが、年内には対応されるとのことで、絵文字の種類はソフトバンクと同等のものになるとのことです。

同時にワンセグ用のアダプターや、ソフトバンクが提供する公衆無線LANサービスを無料で利用できる「公衆無線LANし放題」についての発表があったようです。

 

これでやっとiPhoneでも絵文字メールの送受信ができるようになりますね。
どのような仕様で実装されているのかが気になるところです。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く