iPhone3Gが絵文字に対応したようなので早速試してみました | ke-tai.org - インフィニットループ

iPhone3Gが絵文字に対応したようなので早速試してみました
    このエントリをはてなブックマークに登録

iPhone3Gが本日11月21日にリリースされた最新ファームウェアバージョン2.2で、絵文字に対応したようですので早速試してみました。

→ ケータイWatch iPhone 3Gが絵文字、ストリートビューに対応 [impress.co.jp]

→ ITMedia +D Mobile iPhone 2.2アップデート開始 – 絵文字やGoogleストリートビューなどに対応 [itmedia.co.jp]

 

絵文字を利用するには、ファームウェアのバージョンを2.2にアップデートした上で、次の設定を行う必要があります。

設定 → 一般 → キーボード → 各国のキーボード → 日本語 → 絵文字をオンに設定

こちらの設定を行うことで、日本語入力が可能な欄に絵文字が入力できるようになります。

全体的に海外向けの絵文字といった感じで、国内ケータイ向けのものとはちょっとイメージが違います。


顔はどれも目がやばいです(笑)

 

iPhoneからソフトバンク端末、逆にソフトバンク端末からiPhoneにメールを送った場合は、互いに正しく絵文字が表示されるようです。


ソフトバンク端末との間では絵文字が利用できます

しかしながら、ドコモ<>iPhone、au<>iPhoneはいずれも絵文字の表示はできません。


ソフトバンクのロゴマークになります(笑)。ゲタともいいますが。

 

また、Webページ上の絵文字はソフトバンクの絵文字であっても表示できないようです。

早く他のケータイと同じように、Web絵文字の表示や、他キャリアとの絵文字相互変換にも対応して欲しいところですね。

 

関連:


 

最近の記事







3 Responses to “iPhone3Gが絵文字に対応したようなので早速試してみました”

  1. […] iPhone3Gが絵文字に対応したようなので早速試してみました 他キャリアとの相互変換できないんですね。報道だとできそうな感じだったので要注意です […]

  2. iPhone絵文字ですが、16進数unicodeで書けば、表示できるようですよ。
    http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20081126/1227642069

  3. > troxさん

    おお!!
    貴重な情報提供ありがとうございます。
    早速試してみたいと思います。

コメントを書く