CakePHP用のケータイ対応ライブラリ「Ktai Library」の新バージョンがリリース間近、テスト協力者の募集も
    このエントリをはてなブックマークに登録

作者のMASA-Pさんご本人からのタレコミです。
(情報提供ありがとうございます)

先日ご紹介させていただいた、CakePHP向けのケータイライブラリ「Ktai Library」がバージョンアップされ、現在「Ver0.0.2beta3」となっているようです。

→ ECWorks Blog 【Ktai】機能チェックサイトがVer0.0.2beta3になりました [blog.ecworks.jp]

 

新バージョンである「Ver0.0.2」に向け、ほぼ最終的な調整に入っているようで、正式リリース前に新機能について動作チェックを収集したいので、テストに協力してくれる方を募集しているとのことです。

テストはこちらのサイトにケータイからアクセスすることで行うことができます。
お時間のある方は、ぜひご協力をお願いします。

→ 「Ktai Library」機能チェックサイト (ケータイ用)

 

これとは別に、既にCakePHPをお使いの方で、リリース前の生け贄になってくれる方も募集しているとのことです。
こちらは上記ブログのコメント欄から申し込みができるようです。

 

新バージョンでは、UTF-8対応、mailto作成機能に加え、大画面携帯向けのストレッチ機能を盛り込んでいるとのことです。
ストレッチ機能とは、ソフトバンクの高解像度端末などで画像入りのページを表示すると、解像度が高すぎるために画面のレイアウトが崩れてしまう問題で、困っていた方も多いと思います。
これは使える機能ですね。

正式バージョンのリリースが楽しみです。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く