日本通信がmicroSIMカードを発売、iPhone4やiPadをドコモ回線で使用可能に(ただしSIMロックなしに限る)
    このエントリをはてなブックマークに登録

ニュースです。

日本通信がSIMロックフリー端末向けのmicroSIMカードを発売し、iPhone4やiPadをドコモ回線で使用可能になるとのことです。

 

→ MSN産経ニュース iPhone4、ドコモ回線で使用可能に 日本通信が専用SIMカード発売 [sankei.jp.msn.com]

 

日本通信はドコモのMVNOなので、このニュースだけを見ると、このSIMカードを買えば、国内で売っているソフトバンクのiPhone, iPadがドコモ回線で使えるように読めますが、国内で流通している端末にはSIMロックがかかっていますので注意が必要です。
また、回線速度にも300kbpsまでという制限があります。

このあたりは次の記事に詳しく解説されています。

→ ITmedia +D Mobile 日本通信「micro SIM発売」で理解しておくべきこと [plusd.itmedia.co.jp]

 

つまりは現状国内でこのような使い方をするには、海外でSIMロックフリーなしのバージョンを買ってくるしかなさそうですね。

なお、価格的には香港が一番安いとのことです。

→ Macin’ Blog SIMロックされていないiPhone 4が一番安い国はどこ? [doubleko.blog18.fc2.com]

 

海外に行く予定のある方は、おみやげに購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く