日本通信がドコモ網でSIMフリーのiPhone 4を使えるマイクロSIMカードを正式発表、通信速度制限無しで月額6260円
    このエントリをはてなブックマークに登録

先日から噂が流れていましたが、日本通信がドコモ網でSIMフリーのiPhone 4を使えるマイクロSIMを正式に発表したようです。

 

→ 日本通信株式会社 日本通信、ドコモ網でiPhone 4を快適に使えるマイクロSIMを発表 [www.j-com.co.jp]

→ ケータイWatch 日本通信、SIMフリー版「iPhone 4」対応のmicroSIMカード [k-tai.impress.co.jp]

→ 週アスPLUS 通信速度制限ナシ! iPhone4をドコモ回線で定額利用できるマイクロSIMカードが正式発表!! [weekly.ascii.jp]

 

利用料金は月額固定で6260円(無料通話1050円分を含む)、制限がかかると言われていた通信速度は、なんと制限無しとのことです。(ただし、テザリング機能利用時は300kbps制限が入るようです)

 

ただ、あくまでこのSIMカードは、SIMフリーのiPhone用のもので、国内で販売されているソフトバンクのiPhone4には利用できませんので注意が必要です。

SIMロックがかかっていないiPhone4を手に入れるには、実際に海外に行って購入してくるか、通販やオークションで購入するしかありません。

 

ヤフオクで検索すると、大体10万円前後で取引されているようです。

こちらのブログによると、香港版のiPhoneは16GBモデルで496ユーロとのことです。
円高も手伝って、いま輸入すればかなりの差益ですね。

 

香港では、iPadは家電量販店で普通に単体購入できるそうですが、iPhone4はどのような扱いになっているのでしょう。
知っている方がいましたら教えてください。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く