auのガラスマ「IS03」が発売されました
    このエントリをはてなブックマークに登録

本日11月26日、auユーザ待望のAndroidスマートフォン「IS03」が発売されました。

これに合わせてセレモニーなどのイベントが行われているようです。

 

→ ITmedia +D Mobile 27万人が購入宣言:日本人向けに作ったことがハマった―アキバヨドバシで「IS03」解禁セレモニー [plusd.itmedia.co.jp]

→ ケータイWatch IS03でau復活を宣言、ビックカメラ有楽町で発売記念セレモニー [k-tai.impress.co.jp]

 

「IS03」はAndroid端末に、ワンセグやお財布ケータイなどの機能を付けて日本人向けにしており、一部の人の間では「ガラパゴススマートフォン(ガラスマ)」と呼ばれているようです。

既にネット上では27万人が購入宣言をしているとのことで、初期出荷数は60万台とも言われています。

 

既にまとめWikiなども出来ており、ネット上ではそれなりに盛り上がっているようです。

しかしながら家電量販店などではiPhoneのときのように行列ができるわけでもなく、意外と落ち着いているようで、普通に購入できるとのことです。

 

au初のまともなスマートフォンとなるこの「IS03」ですが、どれくらいの売れ行きを見せるのか気になるところですね。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く