ドコモが来年夏にiPhoneを発売する予定との噂が流れています
    このエントリをはてなブックマークに登録

日経ビジネスオンラインの記事によると、NTTドコモが来年夏にiPhone参入するとのことです。

 

→ 日経ビジネスオンライン ドコモ、来年夏にiPhone参入 次世代高速通信規格「LTE」に対応 [business.nikkeibp.co.jp]

 

前回のauのiPhone発売の記事に続いて、またも日経のみが報じている大ニュースです。

まず来年夏に高速通信規格である「LTE」に対応したiPadを発売し、秋までに同じくLTE対応のiPhoneを発売する見通しとのことです。

信憑性がどのくらいあるのか気になるところです。

 

auのiPhone参入に伴い、国内メーカーをはじめとするAndroid端末が駆逐されているという状況が起きていますので、ドコモでも同じ形になるかもしれませんね。

そうなると、世界の中でもiPhoneのシェアだけがやけに高い(=Androoidが売れない)国という、特異な環境になってしまうかもしれません。

今回の発表はユーザの立場から見ると嬉しいニュースですが、国内のAndroid技術者にとっては、判断を迫られる問題かもしれませんね。

 

追記:

ドコモが自社のサイトで報道を否定する旨の掲載を行ったようです。

→ NTTdocomo ドコモからのお知らせ 弊社に関する一部報道について [nttdocomo.co.jp]

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く