次号のWeb Designing(2008年7月号)は、ケータイ特集になるようです
    このエントリをはてなブックマークに登録

先日、「Web+DB PRESS Vol45 はケータイ開発特集になるようです」という記事をお伝えしたばかりですが、なんと次号の「Web Designing」も、ケータイ特集とのことです。
ケータイ関係が大流行ですね。

Web Designing(2008年7月号)

→ Amazon Web Designing (ウェブデザイニング) 2008年 07月号 [雑誌] [amazon.co.jp]

→ memokami 次号のWeb Designingも「ケータイ特集」です [ideaup.seesaa.net]

 

情報元は、またもやmemokamiさんのブログです。
特集の内容についても触れられていて、参考になりますので引用させていただきます。

「最新の事例から制作のノウハウまで、Flash Liteを徹底解説
 携帯電話サイト こと始めリファレンス」
と題して、ウェブデザイニングではFlashLiteを切り口に携帯サイトのノウハウを解説しており、かなり読み応えのある内容になっています。
今回のウェブデザイニングの携帯Flash特集の監修は、ナイキのモバイルサイトなど数多くのケータイサイトを手がける携帯FlashLite界のトップクリエイター 岡田昇三さん。
携帯Flashについて基礎的なことから作成のエッセンスまでかなりわかりやすくまとめられています。
そして私も、今回のケータイ特集でインタビューを受けているのでそちらもよろしければ!!

とのことです。これは楽しみです。

発売日は6/18とのことですので、すでに発売済みのようですね。

プログラマの方には「Web Designing」などのデザイナー向け雑誌を買う習慣がない方も多いでしょうから、この号は忘れずに購入するようにしないといけないですね。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く