ドコモとKDDIが来年度GoogleのAndroidケータイを発売するそうです
    このエントリをはてなブックマークに登録

先日アメリカで発売され、日本でも何かと話題となっているGoogle Androidですが、ドコモが来年度Androidケータイを発売することになったと複数メディアが報じています。

→ NIKKEI-NET IT+PLUS ドコモが「グーグル携帯」 無償ソフト採用、低価格で09年発売 [it.nikkei.co.jp]

→ GIGAZINE NTTドコモ、Googleの「Andoroid」を搭載した安価で高性能な携帯電話を発売へ [gigazine.net]

産経ニュースではKDDIもAndroid端末を発売すると報じています。

→ MSN産経ニュース グーグル携帯を発売へ ドコモ、KDDIが来年度 [sankei.jp.msn.com]

 

特にドコモは韓国の携帯電話大手KTフリーテルと連携して、タッチパネル端末を開発することを検討しているとのことです。
iPhoneの取得はもう諦めたのでしょうか。

海外では先日発売された初のAndroid端末「T-Mobile G1」が好調で人気を集めており、ガラパゴスとよばれる日本ではどうなるのかが気になるところです。

各地でAndroid勉強会なども開かれているようですので、ケータイ開発者の方は今のうちから勉強しておくのもよいかもしれませんね。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く