Adobe AIRで作成されたiPhoneエミュレータ「AIR iPhone」
    このエントリをはてなブックマークに登録

Adobe AIRで作成された「AIR iPhone」というiPhoneエミュレータがあるそうです。

→ merhl AIR iPhone [merhl.com]

→ マイコミジャーナル 【AIRコレ】買えない人もこれで……iPhoneエミュレータ『AIR iPhone』 [mycom.co.jp]

→ MOONGIFT Adobe AIRを使ったiPhoneエミュレータ「AIR iPhone」 [moongift.jp]

 

今年の春くらいからあったソフトらしいのですが、最近その存在を知りました。

AdobeのAirを使って作成されており、ウィンドウ枠がなく半透明でステキな感じです。

しかし肝心のエミュレータとしての性能はというと、実装されていない機能も多いようですし、実機を忠実に再現することを目的としたものではないようです。

Webも表示できるのですが、ピンチイン・アウトができませんし、拡大縮小や回転といったiPhone独自の拡張機能も利用できないようです。

ちょっと残念な感じではありますが、見た目が良いので画面キャプチャを取る際などに活用してみてはいかがでしょうか。
Windowsに限らずAIRが動くプラットフォームであれば動作するようです。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く