iPhoneのSafari上で絵文字を表示するには
    このエントリをはてなブックマークに登録

taroxさんがコメント欄からのタレこんでくれました。
(情報提供ありがとうございます)

先日の記事で、iPhoneのSafari上では絵文字が表示できないと書いていましたが、Unicode指定で書くことで表示ができるようです。

 

通常SoftBankの絵文字を書く際にはウェブコードを使って記述するのですが、その方法では絵文字は表示されませんでした。
ところが、次のようにUnicode指定で書いてやることで絵文字が表示されるようです。



10進数形式で記述しても大丈夫なようです。

�

これでiPhoneサイトをよりいっそう華やかにすることができそうですね。

 


きちんと絵文字が表示されます

 

※追記
コメント欄から補足がありました。
上の方法以外にも、UTF-8のページであれば、バイナリ埋め込みで絵文字が表示できるそうです。

 

関連:


 

最近の記事







2 Responses to “iPhoneのSafari上で絵文字を表示するには”

  1. ゆどうふ Says:

    ゆどうふです(`・ω・´)

    いつも有益な情報をありがとうございますー。
    こちらのSoftBank絵文字の件ですが、この記事を知ってバイナリでの表示を調査してみました。
    Shift_JISのページで、3GC等で使えるSJISバイナリを試したところ、こちらはNG
    UTF-8ページで絵文字バイナリを埋め込んだら、こちらは表示できました。

    まぁ、そもそもメールで絵文字が使えるわけだし、この辺は予想通りの動作かもしれません。

    まぁせっかくなので、補足ということでd(・ω・*)

  2. >ゆどうふさん

    どもですー!
    こちらこそいつもありがとうございます。

    なるほどバイナリ出力は思いつきませんでした。
    言われてみると確かに動きそうですよね。

    記事に追記しておきました。
    ではまたよろしくお願いしますー。^^

コメントを書く