各社の2G端末を対象としたサービスが徐々に終了中。気になるサービス完全終了の時期は?
    このエントリをはてなブックマークに登録

先日NIKKEI NETに、ドコモの第2世代携帯電話サービス「ムーバ」の終了時期が2012年3月末とする記事が掲載されていました。

→ NIKKEI NET ドコモ、第2世代「ムーバ」12年に終了 670万人の携帯に影響 [nikkei.co.jp]

しかしながら上記の記事は勇み足だったらしく、後日ドコモから「現時点では決まっていない」というコメントが行われています。

→  ケータイWatch ドコモ、mova終了報道にコメント [k-tai.impress.co.jp]

 

以前にも似たようなニュースが発表され、それに対してドコモがコメントを出すということが起きたことがありました。

やはり2Gサービスの撤退時期は、誰もが気になっているようです。

 

そんな中、各社とも2G端末を対象としたサービスを徐々に停止していっているようです。

→ ケータイWatch ドコモ、movaのGPS機能を終了 [k-tai.impress.co.jp]

→ ソフトバンク、2G携帯向け迷惑電話防止サービス終了 [k-tai.impress.co.jp]

 

コンテンツ作成側としては、早く3G以降の端末に完全移行してほしいところなのですが、いったい2Gサービスの終了時期はいつになるのでしょうか?

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く