Net_UserAgent_Mobile 1.0.0RC3がリリースされているようです
    このエントリをはてなブックマークに登録

PHPでケータイコンテンツを作成しているプログラマであれば、ほぼ誰もがお世話になっていると言っても過言ではない「Net_UserAgent_Mobile」ですが、2009年5月25日に「1.0.0RC3」がリリースされたようです。

 

→ PEAR Net_UserAgent_Mobile [pear.php.net]

→ ITEMAN Blog Net_UserAgent_Mobile 1.0.0RC3 をリリースしました [iteman.jp]

 

ご紹介するタイミングを逸してしまったのですが、先日5/11にも「1.00RC2」がリリースされていました。

主な修正点としては、

・RC2がドコモの新機種サポートと不具合の修正 → 詳細はこちら

・RC3が、先日発売されたiモードブラウザ2.0端末、「P-07A, N-06A, N-08A」のサポート

とのことです。

今回のリリースに問題がなければ、近いうちに 1.0.0RC3 を 1.0.0 としてリリースされるようです。

 

また上記ブログ内で、次のようなコメントも記載されていました。
引用させていただきます。

 また、以前の記事「Net_UserAgent_Mobile 1.0.0RC2 をリリースしました」に書いた、

> openpear が PEAR のようなアップロードからのリリースをサポートしてくれると
> 助かります。

に、openpear の開発者のひとりである sotarok 氏 からコメントをいただきました。
嬉しいことに、ファイルアップロードによるリリースに対応する予定があるということです。
ありがとうございます。

これを受けて 1.0.0 以後のリリースは openpear から行うことに決めました。
openpear の今後のさらなる発展に期待しております。 

1.0.0以後のリリースはopepearから行われるとのことです。
私はopenpearのファンなので、これも嬉しいニュースですね。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く