iPhone OS 3.0のSafariでコピーふきだしを無効にするには | ke-tai.org - インフィニットループ

iPhone OS 3.0のSafariでコピーふきだしを無効にするには
    このエントリをはてなブックマークに登録

先日リリースされたばかりのiPhone OS 3.0絡みのTIPSをご紹介します。

iPhone OS 3.0から待ちに待ったコピペ機能が付きましたが、スクロールすることが多いサイトなどでは、ふきだしが表示されてしまって不便なことがあります。

このふきだしをCSSを使って無効にする方法があるそうです。

 

→ masuidrive on rails – iPhone 3.0のMobileSafariでコピペを無効にする方法 [masuidrive.jp]

 

コピー用のふきだしとは次のようなものです。
画面を少しの間長押ししていると表示されます。

 

次のようなCSSを指定するだけで、コピーのCSSがでなくなるようです。

body {
     -webkit-user-select: none;
}

 

非常に簡単ですね。
iPhone向けサイトを作成されている方は覚えておいて損はないと思います。

他にも何かiPhone 3.0向けのTIPSをご存知の方がいましたら、ぜひタレコミをお願いします。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く