低価格なケータイ向けSSL証明書サービス「SSLモバイル」
    このエントリをはてなブックマークに登録

6月末にアシアルが国内携帯電話向けのSSL証明書サービス「SSLモバイル」を開始したようです。

 

→ アシアル株式会社 SSLモバイル [asial.co.jp]

 

ケータイサイトでSSLを使おうとする場合には、色々と苦労することが多いです。
利用する証明書によって、対応している端末とそうでない端末が出てくるためです。

ベリサインの証明書など、大手のものを使えば確実ですが、価格も高くつらいところだったりします。

※ケータイのSSL証明書については、こちらがが参考になると思います。
→ ケータイのSSLについてまとめられた「携帯電話とSSLルート証明書」

 

その点SSLモバイルは年額12,800円と比較的安価です。

激安系SSLサービスには勝てないものの、国内企業という安心感はありますし、サポートも付いています。

ドコモの901以降あたりの世代からが対応端末となっており、古い端末には対応していないものの、最近一般的に使われている端末であれば、ほぼ大丈夫ではないかと思います。

対応端末はこちらから確認できます。

→ アシアル株式会社 SSLモバイル 対応携帯端末

 

今後ケータイでSSLを利用する際には、現実的な選択肢になるのではないでしょうか。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く