auのIPアドレス帯域が2010年2月に追加されるようです
    このエントリをはてなブックマークに登録

本日2009年10月5日付けで、auのIPアドレスリストが更新となっています。
新しいIPアドレス帯域が2010年2月に追加されるようです。

→ KDDI au 技術情報 IPアドレス帯域 [au.kddi.com]

 

追加予定となっているのは次の帯域です。

118.159.133.192/26

 

auは今までは、帯域追加の直前まで上記ページのリストを更新していなかったのですが、今回はかなり早めの告知となっています。

今後もこのように早めの告知をしてくれると嬉しいですね。

 

実際に帯域が追加されるのは、来年の2月とかなり先なので忘れそうですね。
今のうちにスケジューラーに予定を追加しておきましょう。
(当サイトでも近くなってきたらもう一度記事としてお知らせしようと思います)

 

ちなみに、ドコモのサイトにも「2009年9月以降に追加予定」「2009年10月以降に追加する可能性があります」という記載があったまま、まだ追加が行われていません。
こちらにも注意が必要ですね。

→ NTTドコモ 作ろうiモードコンテンツ: iモードセンタの各種情報 [nttdocomo.co.jp]

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く