モバイルビジネスを応援する無料お役立ち新聞「モバイル企画の攻略メモ」
    このエントリをはてなブックマークに登録

maru_ccさんからのタレコミです。
(情報提供ありがとうございます)

「モバイル企画の攻略メモ」と銘打って、広告代理店さんや一般企業のWeb担当者向けに作成していたミニ新聞を、このたびWeb上で無料公開したとのことです。

 

20100410_mobakou

→ fact-real モバイル企画の攻略メモ [fact-real.com]

→ fact-real モバイル企画の攻略メモ バックナンバー [fact-real.com]

 

このミニ新聞は、だいたい1ヶ月に1度くらいのペースで発行されているようで、今までは関係のあるところに直接手渡しを行っていたとのことですが、このたびWebでバックナンバーも含めた無料公開を行うことになったようです。

各号は2ページ構成になっており、PDF形式で閲覧することができます。
今のところvol.18まで発行されており、一括ダウンロードも可能となっています。
また、メールでの無料定期講読申込みなども出来るようです。

 

内容としてはオススメのウェブサイトや用語解説、インタビュー記事などが掲載されており、ケータイWebに関わる方であれば楽しんで読める内容になっていると思います。

このような情報を無料で提供してくれるのは嬉しいですね。
特に企画・営業などに関わっている方は、ぜひ目を通してみてはいかがでしょうか。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く