OSC 2010 北海道の発表で使用したスライド資料「PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと」
    このエントリをはてなブックマークに登録

先日6月26日、札幌で「オープンソースカンファレンス2010 北海道」が行われ、無事終了することができました。

当日は来場者数が過去最高の約450名となり、閉会式は会場に収まりきらないくらいの大盛況でした。

ご来場者の方々、スタッフ・事務局の方々、本当にありがとうございました。

 

私も1コマセミナー枠を戴くことができまして、弊社で「ブラウザ三国志」というゲームのプログラム開発を行った際の苦労やノウハウなどをまとめた、「PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと」という発表を行わせていただきました。

お越しいただけなかった方のためにも、その際に使用したスライド資料を公開したいと思います。

 

 

このセミナーもおかげさまで盛況で、他の部屋からイスを持ってこなければならないほど多くの方にお越しいただくことができました。
本当にありがとうございました。

この発表と資料が、少しでもゲーム文化の発展と開発者の皆様のお役に立てば幸いです。

 

関連:


 

最近の記事







7 Responses to “OSC 2010 北海道の発表で使用したスライド資料「PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと」”

  1. スライドの公開ありがとうございます!
    ちょうど今、slideshareにアップして欲しい、とコメントするところでした。

  2. […] OSC 2010 北海道の発表で使用したスライド資料「PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこだ[…]

  3. […] OSC 2010 北海道の発表で使用したスライド資料「PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと」 | ke-tai.org […]

  4. […] […]

  5. […] [今日のTOP]OSC 2010 北海道の発表で使用したスライド資料「PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと」 […]

  6. […] OSC 2010 北海道の発表で使用したスライド資料「PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと」 | ke-tai.org (tags: php presentation) […]

  7. […] OSC 2010 北海道の発表で使用したスライド資料「PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと」 | ke-tai.org […]

コメントを書く