ソフトバンクの携帯契約数の累計シェアが20%を超えたとのことです
    このエントリをはてなブックマークに登録

ニュースです。
こちらの記事によると、ソフトバンクの携帯契約数の累計シェアが8月で20%を超えたとのことです。

 

→ ロイター 携帯契約数、ソフトバンクが累計シェアで初の20%超え [jp.reuters.com]

 

iPhoneやiPadの好調もあり、ソフトバンクモバイルの純増数は5ヶ月連続首位となっているようです。

シェア20%の大台を超えたのは今回が初で、今後も順調にシェアを伸ばしていくことが予想されます。

 

J-Phone・Vodafone時代はシェアも少なく、端末仕様も特殊で対応が大変だったため、「ドコモ・auの2キャリアだけ対応して、あとは見えればラッキー程度でいいんじゃないか」といった扱いを受けていたこともありましたが、どんどん存在感を増していますね。

 

なお、8月末時点での契約者の詳細はこちらから見ることができます。

→ TCA 2010年08月末現在 事業者別契約数

 

関連:


 

最近の記事







One Response to “ソフトバンクの携帯契約数の累計シェアが20%を超えたとのことです”

  1. 純粋な携帯を含めていない数字のようです。
    http://suzunonejh.blog15.fc2.com/

コメントを書く