「Social Top Runners 2011WINTER ~札幌(vo.5)~」に行ってきました
    このエントリをはてなブックマークに登録

本日2011年2月25日に札幌で行われたイベント「Social Top Runners 2011WINTER ~札幌(vo.5)~」に(ただの一参加者としてですが)行ってきましたので、感想を書きたいと思います。

 

イベントの内容はこちらのページにあります。

CyberXさん、KLabさん、CROOZさん、NIJIBOXさんとソーシャルアプリ会ではそうそうたる会社さんが参加していました。



→ Social Top Runners 2011WINTER ~札幌(vo.5)~ [eventforce.jp]

 

それぞれ10分程度の会社紹介のようなプレゼンのあと、パネルトークがあったのですがこれがなかなか面白かったです。

「2010年の総括、2011年の位置付けと、2012年以降の展開イメージ」というお題があったのですが、各社とも2011年は転換期・移行期という捉え方をしているようで、色々と考えさせられるところでした。

少し残念だったのは、かなりの盛況だったため人口密度が高く、前の人の頭でスライドの下半分が全く見えなかったところです。

 

その後、懇親会となったのですが、各社から技術担当の方も来ていまして、ビール片手になかなか濃い話を聞くこともできました。
(特にKLabさんの方とお話できたのがすごくよかったです。)

 

参加費、懇親会ともに無料だったので、逆に疑ってかかっていたところもあったのですが、普通に楽しめるイベントでした。

懇親会で各社の技術者の方ともしっかりお話できる場がありますので、エンジニアの方にもオススメです。

全国ツアーですので、これから仙台、名古屋、京都、大阪、広島、福岡、と開催予定のようです。
興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

 

あと、Twitterをやっていたり、Google Groupsで各コミュニティを運営している方は、恐らくHatchUpさんから何通ものイベント告知を受け取っていると思います。
(今見返すと5通のメッセージが来ていました。ここまで徹底した告知活動が行われたイベントは珍しいのではないでしょうか。)

あれはボットか何かでやっているのかと思ったら、なんと全て人海戦術で行っているそうです。
たまにスパム的だとdisられることがあるみたいですが、中の人はキレイなおねーさんで「がんばってるんですよー」と言っていたので、許してあげてください。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く