2011年8月20日に「札幌MySQL勉強会」を行います
    このエントリをはてなブックマークに登録

イベントの告知です。

2011年8月20日(土)に「札幌MySQL勉強会」を行います。

講師には、なんとDeNAのMySQLエバンジェリストである松信嘉範氏にお越し戴けることになりました。

 

日時 : 2011/08/20 10:00~12:00 (9:30開場)
 
定員 : 40 人
 
会場 : 札幌市産業振興センター セミナールームC (北海道札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1)
 
参加費 : 会場費用として1人200円のお支払いをお願いします。(学生無料)
※参加人数によって変更となる可能性があります
 
内容 : DeNAのMySQLエバンジェリストである松信嘉範氏(@matsunobu)をお招きして、DeNAの超高負荷環境を支えるMySQLの活用法について2時間たっぷり語っていただきます。
具体的には、先日オープンソースとして公開された、DeNAが社内利用しているMySQLの高可用ツール「MySQL-MHA」について、開発者のためのMySQLチューニング術について、という2つのテーマについてお話いただきます。

 

参加のお申し込みは、こちらからお願いします。

→ ATND 札幌MySQL勉強会 [atnd.org]

 

松信氏には、今年の6月11日に行われた「オープンソースカンファレンス2011 Hokkaido」でも、セミナー講師として北海道に足を運んで戴き「DeNAにおける大規模ソーシャルのためのMySQL活用技術」という発表を行っていただけたのですが、今回またご縁があって札幌に来て頂けることになりました。

ためになること間違いなしのイベントですので、ぜひご参加ください。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く