iPhone向けSkypeがリリースされたというので早速試してみました
    このエントリをはてなブックマークに登録

本日3月31日に、iPhone向けのSkpeアプリがリリースされたというので早速インストールして試してみました。

→ CNET Japan - iPhone向け「Skype」が正式に – App Storeでダウンロード開始予定 [japan.cnet.com]

→ engadget日本語版 iPhoneに純正Skype登場 [japanese.engadget.com]

 

App Storeから普通にインストールが可能です。
もちろん無料です。
レビューはまださすがにありません。

 

インストールするとアカウントの入力画面が表示されるので、普段使っているSkypeアカウントとパスワードを入力します。

 

コンタクトリスト画面が表示されます。
頭文字で検索できるようになっており、使いやすい感じです。

 

3G接続の状態でコールしようととすると、次のようなエラーになります。
通話は現時点ではWifiのみという制限がかかっているようです。
(チャットは可能です)

 

Wifi経由であれば通話が可能です。
iPhoneの電話機能と同様に、近接センサーも動いており、顔でボタンを押してしまわないような作りになっています。

 

かなり力をいれて作られている感じで、ユーザインターフェイスもよく作り込まれており、使い勝手には不満はない感じです。
やはり最大の欠点は3G経由での通話ができないことですね。

上で紹介したengadgetの記事によると、JailBreakしないiPhoneでも通話ができたというようなことが書いてあります。
何か裏技があるのでしょうか。
方法をご存知の方がいましたら教えてください。

 

関連:


 

最近の記事







One Response to “iPhone向けSkypeがリリースされたというので早速試してみました”

  1. iPhoneの画面写真は、Homeを押しながらSleepボタンを押せば撮れますよ。

コメントを書く