村上隆とヴィトンのコラボQRコードがすごい件
    このエントリをはてなブックマークに登録

ネタ系です。
ちょっと前のニュースなのですが、村上隆とヴィトンのコラボで作られたQRコードがなんかすごかったのでご紹介したいと思います。

→ GIZMODO JAPAN 村上隆とヴィトンのコラボで、超ポップなQRコードが誕生 [gizmodo.jp]

 

 

QRコードといえば、白と黒の決まりきったデザインですが、それに比べるとこれはすごいですね。

しかし読み取り精度は結構きびしくて、手元のP905iではなかなか読み取れませんでした。
(ちょっと離れて、引き気味に撮るのがコツのようです)

読み取りが成功すると、ルイ・ヴィトンのサイト(http://lvmonogram.jp/store)に飛ぶことができます。
ぜひお手持ちのケータイでも試してみてください。

 

この手のデザインに凝ったQRコードがもっと出てくると面白いですね。

 

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く