Adobe公式サイト内で連載が開始された「Flash Lite入門講座」
    このエントリをはてなブックマークに登録

Adobeのデベロッパーセンター内で、FlashLiteに関する連載記事「Flash Lite入門講座」が開始されたようです。
著者はこれまでも何度か記事をご紹介させていただいたことのある、国内ケータイFlashの第一人者である岡田昇三氏です。

 

→ ADOVE DEVELOPER CONNECTION デベロッパーセンター Flash Lite入門講座 第1回 日本のFlashLiteの仕様 [adobe.com]

→ HI-POSI Blog Archive Adobe DevNetで連載開始 [hi-posi.jp]

 

第1回の内容としては、以前ご紹介したThinkITの記事「ざっくり解説FlashLiteの仕様」をベースに、加筆・修正したものとのことです。

とはいえ、図表も含めて多くの部分が変更されており、上記記事を読んだことのある方でも、もう一度見る価値のある内容となっています。

 

これを見れば、現在のFlashLiteがおかれた状況を理解することができ、例えばPC用のFlashしか触ったことがないけれど、ケータイのFlashLiteをやってみたい、という方なんかにはぴったりの内容となっています。

 

しかし、Adobeの公式サイトでこのような連載が始まるというのは嬉しいですね。
第2回以降の掲載が待ち遠しいです。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く