月1万PVまでは無料で使えるサーバインストール型のアクセス解析ソフト「アクセス小町」
    このエントリをはてなブックマークに登録

ネットを見ていて、たままた面白そうなものを見つけましたのでご紹介させていただきます。

サーバインストール型のアクセス解析ソフト「アクセス小町」というものがあるらしいです。

 

→ アクセス小町 – アクセス解析「アクセス小町」はモバイル専用 [accesskomachi.net]

 

アクセス小町はApache2.0, 2.2で使えるサーバインストール型のアクセス解析ソフトとのことです。

全ページのPV,UU(ユニークユーザー)、VISIT、コンバージョンの計測機能、各キャリア別、検索ワード別の詳細表示機能などベーシックながらも一通りの機能を備えているようです。

嬉しいのが10,000PV/月までは無料で使えるという点で、この範囲に収まる規模のケータイサイトであれば、大きな選択肢の1つになるのではないでしょうか。

 

モバイル向けのアクセス解析サービスは、あまり数がないため新しいものを見つけたらご紹介させていただいているのですが、以前ご紹介した「myRTモバイル」や「うごくひと」のように、タグで埋め込むタイプのものが多かったように思います。

root権限がいるので、利用できる環境は限られてきてしまうとは思いますが、サーバインストール型のアクセス解析ソフトをお探しの方は、試してみてはいかがでしょうか。

もし使ったことがあるという方がいましたら、感想を聞いてみたいです。
ぜひコメントかフォーラムへの書き込みをお願いいたします。

 

関連:


 

最近の記事







2 Responses to “月1万PVまでは無料で使えるサーバインストール型のアクセス解析ソフト「アクセス小町」”

  1. 弊社サービスをご紹介いただきありがとうございます><
    iwataといいます。
    なかの人(開発やってます)です^^;

    > root権限がいるので、利用できる環境は限られてきてしまうとは思いますが
    そうですね、いまはまだ無料でもあるので権限のある方にはどんどん使っていただきたいです。
    それ以外にもご質問があればメールでよいのでなんなりと。。。

  2. iwataさん

    コメントありがとうございます。
    そして勝手に記事にさせていただいてすいません。

    条件付きとはいえ無料は嬉しいですね。
    これからも開発がんばってください。

コメントを書く