ケータイ用無料アクセス解析サービス「うごくひと」がバージョンアップ
    このエントリをはてなブックマークに登録

ユーザーローカル株式会社様からプレスリリースをいただきました。
またkanbeさんからもタレコミをいただきました。
情報提供ありがとうございます。

以前にもご紹介させていただいたことのある、ケータイ用無料アクセス解析サービスの「うごくひと」がバージョンアップし、「うごくひと2」になったようです。

ただのバージョンアップではなく、かなり大幅な機能追加が行われています。

 

→ 無料の携帯アクセス解析「うごくひと2」 [ugo2.jp]

→ うごくひと2 プレスリリース [userlocal.jp]

 

「うごくひと」はke-tai.orgモバイルサイトでも導入させていただいています。
とてもユニークで便利なサービスで、しかも無料となっています。

アクセス解析ソフトとしては十分な機能を持っていたのですが、今回のバージョンアップでさらに以下のような機能が強化され、更に高機能になっています。

  1. 年齢・性別・地域の分析
  2. サイト来訪頻度・携帯ネット利用頻度などのユーザー行動の分析
  3. ユニークユーザー数、訪問者数分析
  4. 検索キーワードの影響力をマトリクス表示する「検索ワードチャート」
  5. 滞在時間解析
  6. 参照元ページ(リファラー)分析
  7. 携帯キャリア別解析
  8. 携帯端末分析 機種名ごとの利用状況、画面サイズ、機能搭載比率、通信速度
  9. グラフィカルな管理画面
  10. CSVダウンロード機能

 

以下のスクリーンショットを見ると、中身が想像しやすいかと思います。

※プレスリリースの画像から転載

 

実用度はもちろん、インターフェイスも面白くオススメです。
アクセス解析ソフトでお悩みの方は、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く