KDDIがAndroidケータイの開発に取り組みだしたようです
    このエントリをはてなブックマークに登録

9konさんからのタレコミです。
(情報提供ありがとうございます)

docomoからも近日発売予定となっており、盛り上がってきた感のあるAndroidですが、KDDIも本格的に開発に乗り出したようです。

 

→ GIGAZINE KDDI、Googleの「Android」を採用したスマートフォンの開発に本腰 [gigazine.net]

→ リクナビNEXT KDDI株式会社の転職・求人情報 [rikunabi-next.yahoo.co.jp]

 

KDDIの端末企画・開発という形で、Androidの開発技術者を募集しているようです。
これはKDDIも本格的にAndroid端末の展開を考えているということでしょう。

・Androidを搭載したauケータイ端末の開発、サービス展開、ビジネスモデル構築が、私たちの使命です。
・単純なスマートフォンでは面白くありません。 私達は目の肥えた日本のお客様に喜んで使っていただけるオープンプラットフォームの端末を作りたいと考えています。

とかなり力強いコメントが書かれています。

 

これでdocomoに続いてKDDIもAndroidに参入してくることになりますが、iPhoneで迎え撃つ形のソフトバンクが今後どのような対応を取っていくのか興味深いところです。

また、イーモバイルやウィルコムといったスマートフォンに強いキャリアも、どのような動きを見せるのか目が離せませんね。

 

関連:


 

最近の記事







One Response to “KDDIがAndroidケータイの開発に取り組みだしたようです”

  1. […] KDDIがAndroidケータイの開発に取り組みだしたようです […]

コメントを書く