Androidアプリダウンロードサイト「appli.jp」というサイトができたようです
    このエントリをはてなブックマークに登録

Androidのアプリを有料で販売することができる「appli.jp」というサイトができたようです。

→ Androidアプリ ダウンロード販売市場サイトappli.jp [application.jp]

→ マイコミジャーナル Androidアプリダウンロードサイト「appli.jp」 – 開発者登録を開始 [journal.mycom.co.jp]

 

先日グーグルの提供するAndroidマーケット上で国内からも有料アプリが登録できるようにはなりましたが、まだ色々な制約あり、国内向けの有料アプリは公開できない状態となっています。

このappli.jpではその合間を縫って、有料アプリが登録・ダウンロードできるというサービスを始めるようです。

 

気になる料金ですが、無料アプリは登録料無料、広告付きアプリは登録料無料+1ダウンロードあたり9円、有料アプリは登録料1700円+販売代金の27%とのことです。

 

公式のAndroidマーケットが始まればあっという間に駆逐されてしまいそうなサービスですが、はたしてそれまでに開発者を集めることはできるでしょうか。
気になるところですね。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く