auのIPアドレス帯域が2010年2月に変更になります(要注意!!追加されるIPが再度変更になっています)
    このエントリをはてなブックマークに登録

y-asaさんからコメント欄経由でタレコミをいただきました。
情報提供ありがとうございます。

つい先日、auのIPアドレス帯域について記事にしたばかりなのですが、またまた変更があったようです。

 

→ KDDI au 技術情報 IPアドレス帯域 [au.kddi.com]

 

つい先日まではこちらの帯域が追加される予定となっていました。

118.159.133.192/26 (※注 こちらのIP帯域追加は中止になったようです)

 

しかし1月20日からは、上記に変わって次の帯域が記載されています。
どうやらこちらが最新情報のようで、追加される帯域が変更になったようです。

111.86.142.0/26

 

当サイトの「ケータイキャリア・クローラIPアドレス」も最新に変更しておきました。
→ ke-tai.org ケータイキャリア・クローラIPアドレス [ke-tai.org]

ケータイからのみアクセス可能なようにIP帯域による制限を行っている場合は、必ず作業が必要になります。ご注意ください。

それにしても、急に追加するIPを変更したり、2月のいつに作業を行われるのか書かなかったり、auの対応は色々と問題がありますね。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く