ドコモがiPad用のSIMカードの発売を検討しているようです
    このエントリをはてなブックマークに登録

ニュースのご紹介です。

先日発表されたAppleのタブレット「iPad」ですが、ドコモがiPad用のSIMカードの発売を検討しているようです。

 

→ YOMIURI ONLINE ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ [yomiuri.co.jp]

→ GIGAZINE NTTドコモ、Appleの「iPad」向けに通信サービスの提供を検討中 [gigazine.net]

 

先日の発表でiPadはマイクロSIMカード規格のSIMロックフリー端末であることが明かされています。

つまりSIMカードさえ入れ替えれば、ソフトバンクだけではなく、通信方式の合うドコモやイーモバイルのSIMカードが使えることになります。

従来はSIMロックフリー端末であっても通信プランなどの関係もあり、事実上使い物にならなかったのですが、今回ドコモがSIMカード単体での発売も検討しているとのことですので、この辺りも整備されてくるのでしょう。

 

iPhoneを愛用しているユーザからも、「唯一の弱点はソフトバンクの電波の弱さ」という話を何度と無く聞きます。
ドコモの回線が使えるようになれば、嬉しいところです。

また、マイクロSIMカードには、MicroSDカードのようなアダプタはあるのでしょうか。
もしあるなら、通常のケータイとも使い分けができ、まさに死角なしですね。

 

関連:


 

最近の記事







One Response to “ドコモがiPad用のSIMカードの発売を検討しているようです”

  1. […] ドコモもiPad用のSIMカードの販売を検討しているとのことですので、今後の動向から目が話せませんね。 19 3月 2010 1:25pm – 未分類 « iTunesでPerfumeのアルバム無断配信 […]

コメントを書く