Google Analyticsが国内ケータイに正式対応したようです
    このエントリをはてなブックマークに登録

Google Analyticsの公式ブログによると、ケータイ向けのGoogle Analyticsがすべてのアカウントで利用できるようになったとのことです。

以前も使えるには使えていたのですが、一部(auやソフトバンク)の集計におかしなところがあったりしました。
今回の正式版リリースでそのあたりも解消されているようです。

 

→ Analytics 日本版 公式ブログ: モバイル向け Google Analytics がすべてのアカウントでご利用可能になりました [analytics-ja.blogspot.com]

 

設置方法は以前こちらの記事でもまとめましたが、ちょっとだけ難易度は高めです。

設置でつまづきやすい点とその対処方はこちらにまとまっています。

→ カグア!Google Analytics 活用塾 携帯版Google Analytics設置でよくあるつまづき5つ [kagua.biz]

 

PC版のアクセス集計はGoogle Analyticsのシェアが圧倒的だと思いますが、近い将来モバイル版もそうなってしまうのでしょうか。
今後のライバル各社の動向にも注目ですね。

 

関連:


 

最近の記事







2 Responses to “Google Analyticsが国内ケータイに正式対応したようです”

  1. […] 携帯版Google Analytics設置でよくあるつまづき5つ|カグア! Google Analyticsが国内ケータイに正式対応したようです|ke-tai.org Google Analyticsのモバイル版を使うときの注意点|Webtech […]

  2. […] Google Analyticsが国内ケータイに正式対応したようです | ke-tai.org 知らない間に・・・。仕込んどかなきゃ (tags: Google モバイル) Written by onpota in: ブックマーク | […]

コメントを書く