ブックレビュー:モバイルデザインアーカイブの本。Ver.2.0
    このエントリをはてなブックマークに登録

著者の津田様よりご献本いただきました。
ありがとうございます。
レビューを書かせていただきたいと思います。

 

→ Amazon モバイルデザインアーカイブの本。Ver.2.0 (携帯Webコレクション) [www.amazon.co.jp]

 

「モバイルデザインアーカイブの本。Ver.2.0 携帯Webコレクション」は、昨年発売された「モバイルデザインアーカイブの本」の続編です。 → そのときのレビューはこちら

 

今回は前巻よりも12サイト多い、計126サイトのキャプチャが収録されています。
(もちろん収録サイトに重複はありません)

内容としてはこちらのケータイサイトデザインを紹介するサイト「モバイルデザインアーカイブ」が、書籍になったという位置づけで、スクリーンキャプチャ集という感じです。

→ モバイルデザインアーカイブ トップ [mobiledesignarchive.jp]

 

前巻の時もそうでしたが、今回もamazonではさっそく品切れ状態となっているようですね、本書の人気のほどが伺えます。

使い方としては、サイトのデザイン作成を行う場合に、参考にしたいデザインのサイトを探したり、クライアントとの打ち合わせでイメージを掴む、といった形になると思います。

サイトのデザインを考える際の打ち合わせで、みんなで小さなケータイの画面を覗き込んで打ち合わせする、といった状態になったりしなくても済むのは嬉しいですね。

 

掲載サイト数も増えて、かつフルカラーなのにも関わらず、1600円という安価なお値段も助かるところです。

ケータイサイト構築にかかわる方であれば、即購入で後悔のない一冊といえるのではないでしょうか。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く