ドコモがiPad向けのSIMカードを販売することが決まったようです
    このエントリをはてなブックマークに登録

ニュースです。

ドコモがiPad向けのSIMカードを販売することが決まったようです。

 

→ 毎日jp NTTドコモ:iPad向けSIMカード販売へ [mainichi.jp]

→ NTTドコモ、Apple「iPad」3G版向けに「ミニSIM」発売を準備 [journal.mycom.co.jp]

 

iPadはSIMロックフリー端末で、かつmicroSIMという従来のSIMカードより小さなサイズのカードが入ることになります。

国内ではこの規格のカードは流通していませんので、どこのキャリアが最初に対応するかが注目されていました。

 

iPhoneはソフトバンクの電波の問題で不満がありましたので、ドコモが対応してくれるのは嬉しいところです。

あとは料金プランがどうなるかが気になるところですね。

 

関連:


 

最近の記事







One Response to “ドコモがiPad向けのSIMカードを販売することが決まったようです”

  1. […] ドコモがiPad向けのSIMカードを販売することが決まったようです | ke-tai.org http://ke-tai.org/blog/2010/04/28/docomoipadcss/ [2010-04-29 00:59:46] sonarstyle […]

コメントを書く