2011年2月に行われるYahoo!ケータイのSSL仕様変更への対処法がまとめられた記事「SoftBank SSL仕様変更への対処まとめ」
    このエントリをはてなブックマークに登録

良エントリーを見かけましたのでご紹介します。

携帯コンテンツ変換エンジンのroundaboutなどでおなじみのシンメトリックさんのブログに、2011年2月に行われるYahoo!ケータイのSSL大幅仕様変更への対応方法のまとめ記事がありました。

 

→ 株式会社シンメトリック公式ブログ SoftBank SSL仕様変更への対処まとめ [symple.jp]

 

2011年に行われるという仕様変更がどういうものかということについては、以前こちらの記事でご紹介しました。

→ ke-tai.org 2011年2月にソフトバンク(Yahoo! ケータイ)のSSLに大幅な仕様変更があるようです [ke-tai.org]

 

今回の仕様変更がどんなものでどうして行われるのかという点から、対応のポイントまで簡潔にまとめられている良エントリーだと思います。

  1. GW中継時のURLが使用できない
  2. SoftBank拡張ヘッダが取得できない
  3. POSTデータが文字化けする
  4. 絵文字が文字化けする
  5. 著作権保護が機能しない

という5点について、それぞれの対処法が書かれています。

 

ソフトバンク向けのSSLを利用しているサイトは必ず対応が必要になりますので、ギリギリになる前に今のうちからチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く