auの2011年秋冬モデル以降から、HDMLが非サポートになるようです
    このエントリをはてなブックマークに登録

auの2011年秋冬モデル以降から、HDMLが非サポートになるようです。

 

こちらのページのお知らせ欄に記述があります。

→ KDDI au: EZfactory [au.kddi.com]

 

EZブラウザは、2011年秋冬モデルにて、EZサーバを含め、「機能」及び「ネットワーク環境」の見直しを行ないます。
これによる主な変更点は以下のとおりです。
  <主な変更点>
  ・EZサーバの言語変換機能が削除され、HDMLが非サポートとなる。
  ・EZブラウザ、PCサイトビューアーのIPアドレス帯域が統一される。
今後EZブラウザ向けコンテンツを作成する場合は、XHTML Basicを推奨します。

 

こちらのブログエントリーに書かれていたので気づきました。

→ Kimura.Memo HDMLが非サポートに [d.hatena.ne.jp]

 

もうかなり少なくなってきているとは思いますが、サイトによってはHDML形式での記述をまだ残しているところもあると思います。
(運営の経緯や、一部HDMLにしかできない機能を使っているなど)

サイト管理者の方は、見直しを行いXHTML形式への移行作業を早めに行った方がよいと思われます。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く