HTML5でスマホ版アメーバピグを実装した際のテクニックがまとめられた記事「HTML5 Web Appricationのつくりかた」 | ke-tai.org - インフィニットループ

HTML5でスマホ版アメーバピグを実装した際のテクニックがまとめられた記事「HTML5 Web Appricationのつくりかた」
    このエントリをはてなブックマークに登録

サイバーエージェントの公式ブログにHTML5に関する良いエントリーがありましたのでご紹介します。

 

→ サイバーエージェント公式クリエイターズブログ 1 pixel HTML5 Web Applicationのつくりかた [ameblo.jp]

 

スマホ版のアメーバピグを作成した際に得たノウハウをまとめたもののようです。

容量を削減するための手段や、HTML/CSS/JavaScriptの棲み分け、開発の上で重要になってくるポリシーなど、多くのテクニックが満載されています。

 

最近HTML5の書籍などは結構出てきているのですが、こういった実際のサービスに使ったノウハウがまとめられているのは珍しく、とてもためになると思います。

スマホ時代には必須のテクニックになってくると思いますので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

関連:


 

最近の記事







One Response to “HTML5でスマホ版アメーバピグを実装した際のテクニックがまとめられた記事「HTML5 Web Appricationのつくりかた」”

  1. 個人はHTML5でピグを丸コピーしたよ。myospace.jp

コメントを書く