携帯向けGoogle AdSenseがバナー広告に対応 | ke-tai.org - インフィニットループ

携帯向けGoogle AdSenseがバナー広告に対応
    このエントリをはてなブックマークに登録

Google AdSenseがイメージ広告に対応したと、公式ブログで発表がありました。

→ GoogleAdSense公式ブログ モバイル コンテンツ向け AdSenseがイメージ広告に対応しました [blogspot.com]

→ MarkeZine Google、携帯でもバナー掲出が可能な「イメージ広告」をスタート [markezine.jp]

 

配信可能なバナーの大きさは次の通りです。

305 x 64

215 x 34

192 x 53

167 x 30

一番上のは、現状のケータイでは少し大きすぎますので、2番目以降のサイズを使うことになりそうです。

モバイルでのバナー広告は、PCに比べてクリック率がかなり良いとの調査も出ているとのことですので、モバイルサイトをお持ちの方は期待ですね。

なお、利用には今まで利用していた広告コードを作り直す必要があります。
広告コードはAdSenseの管理画面から、ウィザード方式で簡単に作ることができます。

詳しくは以前こちらの記事にまとめましたので、参考にしてみてください。
→ Googleのモバイル向けAdSenseを導入する方法

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く