ケータイ向けGoogleMapアプリがストリートビューに対応したようです
    このエントリをはてなブックマークに登録

makiesさんからのタレコミです。
(情報提供ありがとうございます)

ケータイ向けのGoogleMapアプリが、ストリートビューに対応したとのことなので、早速試してみました。

→ Google Japan Blog 新しい Google モバイルで、ケータイをさらに便利に。その2:モバイル Google マップがパワーアップ [googlejapan.blogspot.com]

→ Google – モバイルで Google マップ [google.co.jp]

 

実際に動かしてみた画面はこちらです。
かなりグリグリと動く感じです。

ストリートビューの出し方は少し複雑で、まず経路を選択する必要があります。
経路を選択した上で「8」キーを押すと、画面上部にストリートビューが表示されます。

詳しくは左ボタンメニュー内の「ストリートビュー」を選択すると、ヘルプが表示されますので、そちらを参考にすると良いと思います。

※追記
もっと簡単に表示する方法がありました。詳しくはコメント欄をご覧ください。

 

対応機種は次のようになっています。

ドコモ 903i シリーズ以降、ドコモ 706i シリーズの一部機種、Windows Mobile(使用できる機能が一部異なります)

なお、インストールは上記Googleのページから行えますが、私の環境ではiアプリのバージョンアップしようとするとエラーが出ました。
一度アプリの削除を行ってから新規インストールを行うのが良いようです。

 

関連:


 

最近の記事







2 Responses to “ケータイ向けGoogleMapアプリがストリートビューに対応したようです”

  1. ストリートビューの出し方ですが、
    ヘルプを見るとその出し方しか記載されていませんが、
    私のD905iでは、出したいところで中央決定ボタンを押下すると、
    「ストリートビューを確認中」→ストリートビュー対応地点なら「ストリートビュー」というメニューが現れ、それを選択することですぐにストリートビューが観られましたよ。

  2. YAKさん

    コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおりですね。
    「ストリートビュー確認中…」と出て、少し読み込みに時間はかかりますが、その方法で見ることができました。
    記事に追記しておきます。
    ありがとうございました。

コメントを書く