「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」という携帯端末の回収キャンペーンが始まったようです | ke-tai.org - インフィニットループ

「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」という携帯端末の回収キャンペーンが始まったようです
    このエントリをはてなブックマークに登録

先日11月21日から「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」という、不要になったケータイ端末を回収するキャンペーンが行われているようです。

 

→ たんすケータイあつめタイ 平成21年度使用済み携帯電話の回収促進実証事業 [tansu-keitai.jp]

→ 経済産業省 「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」始動!! [meti.go.jp]

→ スラッシュドット・ジャパン 「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」キャンペーンはじまる [slashdot.jp]

 

このキャンペーンは不要になったケータイ端末を回収実施店舗に持っていくことで、抽選で最大50,000円分の商品券が当たるというものです。

申し込めるプレゼントには、「ゴールドコース」と「シルバーコース」というものがあるのですが、ゴールドコースは2,500円以上のケータイを購入した場合のみ参加できるようです。

 

ですので、新たな機種を購入しない場合は、シルバーコースのみが対象となり、こちらは抽選で1,000円分の商品券が当たるとのことです。

1,000円分の商品券は150,000名様分(ゴールド・シルバー両コースの総数)用意されているとのことですので、そこそこ当たる確率も高そうに思えますね。

 

私も古い端末は動作検証用に取ってあったのですが、SIMカードが入れ替えられないムーバやデータ通信カードなどはさすがに不要ですので、これを機に処分したいとお思います。(恐らく20台近くはあると思われます)

期間は来年の2月28日までとなっていますので、現在使っていない端末をお持ちの方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

関連:


 

最近の記事







コメントを書く