ドコモのソニエリ製Android端末「Xperia」の発売日が4月1日に決まったようです
    このエントリをはてなブックマークに登録

ニュースです。

NTTドコモから発売される、ソニー・エリクソン製の話題のAndroid端末「Xperia」の発売日が4月1日に決定したようです。

 

→ NTTdocomo 報道発表資料 ドコモ スマートフォン Xperia(TM)を発売 [nttdocomo.co.jp]

→ ケータイWatch ドコモ、ソニー・エリクソン製「Xperia」を4月1日発売 [k-tai.impress.co.jp]

→ CNETJapan NTTドコモのAndroid OS搭載「Xperia」、発売日が4月1日に決定–価格は4万円前後に [japan.cnet.com]

 

発売日が決まったことで、各ドコモショップや家電量販店などでも予約の受付が始まっているようです。

気になるお値段ですが、3万円台後半~4万円台前半となるとのことです。
まあ割と標準的な価格で、端末の性能を考えるとお買い得といえるのではないでしょうか。

 

またこの端末の発売に合わせて、ドコモが「ドコモマーケット」というサイトを始めるとのことです。

→ NTTdocomo 報道発表資料 「ドコモマーケット」の提供開始について [nttdocomo.co.jp]

 

どうやらドコモ公式のオススメアプリを紹介していくサイトのようですね。
ラインナップを見ると基本的には無料なものが多いですが、いずれはアップルのAppStoreのような形を狙っているのではないでしょうか。

iPhoneのように爆発的に売れるということはなさそうですが、HT-03Aよりは売れそうな感じです。
とりあえず4月1日が楽しみですね。

 


 

最近の記事







コメントを書く